金剛寺

さて次はまた等々力駅まで戻って駅の反対側の金剛寺さんへと向かう。
また金剛寺さんは駅からちょっと遠い・・・
しかし今日の予定のあと残り2つのうちの1つだから頑張らねば!!
着いたのは午後3時前。
 いったいどんなお寺さんなのだろー!?
ん~~、山門はとても綺麗だ。
そして境内へと。
本堂まで結構いろいろ植物がうっそうとしている。
 そーなると問題は今の時期・・・そー"蚊"だっ!!
もー門から本堂までのわずかな距離なのだがちょっと立ち止まったりすると蚊が腕にくっついている。
 ここ数年前から日本でも変な蚊がいて今の時期はちょっと怖いもののそんなことは言っていられない。
 本堂でお参りして走り早で寺務所の自宅玄関へと駆け込む。
中では住職様がいらっしゃった。
朱印を待っている間、額から汗がしたたり落ちる・・・ホント今日は暑い!!
 ご朱印を頂いたときに「ホントに暑い中ご苦労さまですね・・・」とお言葉を頂いた。
ありがとうございました。