善養寺

 
不動尊からさらに多摩川方面へと歩いて行く。
この世田谷区、ここ最近ずっと来ているがすごく広い!!
こんなに世田谷区って広かった??と感じるくらいだ。
こちら善養寺さんはその多摩川の土手からちょっと入ったところにある。
まず驚くのはその山門とゆーか橋(大日橋)を渡って本堂へと行く。
結構すごいインパクトだ!!
また本堂へと向かう途中いろいろなものがあるが、それらは普通のお寺さんでもよくあることだ。
しかしだ・・こちら善養寺さんはその大きさがすべて違う・・・デカい!!
写真ではその大きさもわかりにくい部分はあると思うが、とにかくデカいのよ!!
またちょっとオリエンタリズムなイメージを受けた。
またその境内、いたるところに狭しとあるいろいろなもの・・・
これはプレデターとしか見えないのは自分だけか!???
「プレデター」の画像検索結果
まぁとにかくいろいろなものがある。
朱印はこちらの寺務所で頂いた。
境内と同じで朱印もなかなかインパクトがある。
 ありがとうございました。


 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%84%E9%A4%8A%E5%AF%BA_(%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA)