長圓寺

先週のリベンジ・・・
満願寺さんにきたとユーわけだ。
実はこちら満願寺さんには2年前の9月にも来ていたのだ。
 近くなるにつれて「なんか来た時があるよーな感じだ・・・」と思っていた。
そして着いてみると「あ~~、やっぱここね・・・」
そー、ここで長圓寺さんの朱印が頂けるのだ。
 境内は誰1人いなかったが朱印所で中の若い女性に聞いてみた。
「すいません・・・長圓寺さんでは普段は朱印を頂けないんですね・・・・」
「そーなんです・・・うち(の寺)も3つあって忙しいものですから・・・・」
???3つ???
「長圓寺さんとこちらの満願寺さんとあと1つってどこですか???」
ちなみに尋ねたこちらの若い女性、多分こちらのお寺の方なのだろー!?
「あと1つはお不動さんです・・・・」
ハッ!!💡💡💡
「それって等々力不動さんですか??」
「そーです」
これで等々力不動さんに満願寺さんのお守りやらがあったのもわかったし、実はこの日最初に行った覚願寺さんの奥様に「等々力まで歩いていけますか??」
って聞いたら「満願寺さんはですね~~1駅でも結構あるから電車で行ったほーがよろしいですよ」とおっしゃったのだ。
その時、どーして今日廻った等々力の中でも数あるお寺さんの中から満願寺さんの名前を出したのか全く分からなかったのだ。
 なるほど・・・やっぱすごい!! 満願寺さん!!