満願寺

このまえのブログにも書いたトーリ、満願寺さんには既に行っていた。
当然その時に頂いた朱印も玉川八十八の朱印だったのだ。
 しかし前回は持っていった朱印帳でのサイズだったし、またその時は玉川霊場なるものを知らなかったので、今回は改めてデカサイズの朱印を頂いた。
 朱印を頼んだ女性にもう1つ聞いてみた。
「最近、玉川八十八で廻られている方の数はどーですか??」
「そーですね・・・ここ最近玉川は多いですね・・・朱印ブームってのもあるんじゃないですか!!??」
 納得・・そのとーりだと思う。
そして「日付もお入れしましょうか??」
「はい・・・お願いします。」
と日付を筆でさらさらと書く。
みておわかりのトーリ日付だけでも抜群にうまい!!
 ありがとうございました。