蒲田八幡神社

秀明寺さんから糀谷駅まで歩いて行き京急蒲田駅まで戻る。
京急蒲田駅からは歩いてJR蒲田駅まで行き多摩川線に乗り継ぐ予定だ。
 京急蒲田駅で降りたところに神社を発見。
なかなか大きい。
ここでシマッタ!‼
今朝、神社用の朱印帳を北野神社さんに預けたままだったことに気付く。
お参りして社務所で聞いてみる。
「スイマセン・・・朱印頂きたいんですけどこちらの神社専用の朱印帳ってありますか??」
社務所の女の子がいう。
「いえ、朱印帳は置いてないんですが・・・」
「それでは書置きの朱印は頂けますか?」
「はい・・・大丈夫です」
よかった・・・ということで頂いた朱印がこれだ。
なかなか上手い。
さっきもブログで書いたがここ最近、自分の予定する先の神社の情報とか調べ方があまい。
昔だったら綿密に調べて行ったのにやっぱ歳か‼?

http://kamatahachiman.org/index1.html