祐天寺

まさに駅名にもある"祐天寺"
ホントにそのお寺があるとは思わなかった。
駅から10分くらいだろーか?
なかなか綺麗なお寺さんだ。
お参りして朱印を頂こうと寺務所へ。
寺務所の受付で「朱印お願いします・・・」
「はい。・・・で朱印ですが2つありまして、1つはこのよーな朱印でスタンプを押したものになります。もー1つはこのスタンプと同じ書体のもので今いる方に書いていただく手書きのものとどちらになさいますか?」
スタンプの朱印は祐天寺で検索するとよくでてくる妙な丸文字の朱印だ。
「それではせっかくなので手書きのほうの朱印をお願いします・・・」
「はい・・・わかりました。それではお時間をいただきますのでそちらで座ってお待ちください」
ちょうどその会話はマクド○ルドで店内でお召し上がりですか?お持ち帰りですか?みたいな感じだった。
待つこと10分くらいだろーか!?
 頂いた朱印がこれだ!!
全然、スタンプタイプのものと似てないじゃないの!!

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%90%E5%A4%A9%E5%AF%BA

 http://www.yutenji.or.jp/