浄眞寺

等々力駅から自由が丘駅の1つ手前の九品仏駅まで戻る。
この駅名はなんて読むのだろう!?
そー、" くほんぶつ " と読む。
いかにもお寺がその近くに多くありそーな名前だ。
しかしいってみると駅からすぐ境内に入るこの浄眞寺さん以外に大きいお寺は見当たらない・・・

その参道も結構長い。
参道横の松も立派だ。
ちょうど1週間前に行った豪徳寺さんのよーなイメージだ。
境内もとても広い。
そして庭園のように綺麗だ。

参詣者もこの夕刻の時間にあってもとても多い。
そしてまずこの朱印を見て思うのはなんといってもその印のデザイン!
とてもユニークだ!
また浄眞寺さんでは8月16日には"お面かぶり"なる特別な朱印があるそーだ。
来年は是非、来てみることとしよー!!


https://ja-jp.facebook.com/Kuhonbutsu