光触寺

鎌倉二十四地蔵尊、2番の朱印。


この日も天気はいい!
でも暑さは1ヶ月前と大違いだ。
苦にならない。
さすがに人が多い。

何回か来ていることもあってある程度の地理は覚えた。
まず最初は鎌倉三十三観音でも行った市内はずれの光触寺さんへとすぐさま向かう。
寺名は"こうしょくじ"ではなく"こうそくじ"と読む。

駅からかなり遠い場所にある。
本日、最初の朱印だ。
やっぱ遠い・・・ 結構歩いた。

この光触寺さんは鎌倉二十四地蔵が目的だ。
またこの光触寺さんで鎌倉三十三観音で廻っている若い女性にも会った。
1ヶ月前も自分が廻っていたわけだからある程度の三十三観音の道のりのノウハウは知っている。
でも朱印廻りは知らないままに探しながら歩くのが1番だと思う。
 だから声をかけることは決してしない。