最勝寺

ここ最近の蒸し暑さ!
しかし雨が降らない今日は多少日差しもある。
ということで朱印集め。
どの辺へ行こうか・・・?
ってなことで決めたのは今まで仕事でも行ったことのない”新宿区・落合周辺”。
これまで西武新宿線は乗ったことがない。
じゃ西武新宿線、乗ってみようか・・と思ったが、結局、東西線で落合駅で下車。
行ってみると新宿区だから結構、華やかな雰囲気かな?っと思ってたが・・・
以下と緑と坂が多いなと思った
落合駅から歩いて10分くらいのところにあるのが御符内八十八、24番の最勝寺。
門構えからしっかりしているお寺さん。
境内も綺麗だ。
朱印をいただいて振り向くと、玄関前には岩というか石の中に小さい七福神。
こーゆー形でみたのは初めて!
めずらしー!!
最勝寺さんは綺麗なお寺さんで次のお寺さんへの道順も丁寧に教えていただきました。