薬王院

最勝寺を後にして、次に向かうは御符内八十八、36番の薬王院。
こちらも最勝寺さんに勝るとも劣らず大きなお寺。
 東国花の寺、東京2番でもありその境内もすごく広い。
 正直、"東国の朱印帳を持ってくればよかったな~~"って思った。
もーちょっと時期的に早ければボタンが綺麗とのこと。

  でも、ちょっと以外だったのは朱印頂いたく時に、「こちらは東国花の寺でもあったんですね?やっぱり朱印はその花の最盛期でないと頂けないんですか?」って聞いたら、
 「スタンプラリーみたいなもんですから、いつでもいいですよ・・・」とのこと。
そーだよね、朱印はスタンプラリーって思っている方も多いのは事実だし・・・。
まぁ、また今度、ゆっくり来ることにしよー!