密厳院

まいった・・・
こちら密厳院さんに行ったのはこの前の円能寺さんと同じ日の6月の26日。
ただ朱印は住職様が日付を間違えてしまっているため6月25日となっている。
っで、何がまいったって??
 この密厳院さんをアップするのは実は7月6日なのだ・・・
なんと10日以上も経っているのだ。
6月の下旬から夏詣やら七夕やらとかなりのイベントの朱印がたまっている。
当然仕事の合間に廻って頂いているのだが、仕事が忙しくて帰ってきてもなかなかその朱印をアップできない。
だんだん遅れてたまった量が多くなってくるとブログを開けるのも嫌になってくる。
朱印を頂く現場でその場で頂いた朱印をカメラで撮ってアップしている方がいるがすごいな・・・と思う。
頂いた朱印の満足感より誰より早く自分が頂いた朱印をアップすることに満足感とゆーか優越感を感じることができるのだからうらやましい。
 皮肉ではなくホントうらやましい。
話はかなりそれたが密厳院さん・・本堂はご覧のように近代的な建物でとても綺麗だ。
 朱印は本堂内ではなく別棟の寺務所で頂いた。
とても優しい住職さんより頂いたのだか先に述べたとおり日付を間違えてしまっている。
 しかしそんなことは自分にとってどーでもいいこと。
ありがとうございました。