安国論寺



安国論寺さんは日蓮のお寺さんだ。
入ってすぐのところに朱印所がある。
朱印所で「東国の朱印お願いします」と言ったところ何かわからない様子。
いろいろ聞くと今日からここで働いているそうだ。
たまたま住職様もおられて助かったのだが、渡した東国の用紙を見て住職様が「この朱印帳はもうこれからないんだよ。まぁ、私がいるから直接書くとしよう・・・」とおっしゃられた。
でも東国の公式サイトではまだ掲載されているのだがどうなるのだろう?
また境内の霊場案内を一巡したけど、これが結構きつい・・・。
いやホントいろんな意味できつかった!!
お年を召した方は無理なんじゃないかと思う。
安国論寺さんへ行かれた方は是非、境内の霊場を一巡してみていただきたい。
また帰る際にせっかくなので書き置きの朱印(妙法)も一緒に頂いた。
 

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%9B%BD%E8%AB%96%E5%AF%BA