長谷寺

本堂入り口横に朱印所がある。
中で男性と女性の2人で朱印を書いていた。
この朱印は女性の方から書いて頂いた。
 うまい・・・・、すばらしい・・・・!
この坂東の朱印も朱印所の女性から書いていただいた。
鎌倉三十三観音と同様、すばらしい・・・


長谷寺では厄除けの朱印もある。
こちらの朱印も男性から書いて頂いた。
力強い文字だ・・・

長谷寺は鎌倉・江ノ島七福神の1つ、大黒天を祀っている。
こちらの朱印は朱印所の男性のほうから頂いた。
女性同様、すばらしい文字だ!




なかなかその境内も広い。



本堂へ行くまでの途中、すごい・・・このお地蔵さん!
そして本堂。



こちらは鎌倉・江ノ島七福神の1つでもある。
長谷寺は人が多い。
これからいく最後の高徳院(大仏)とともに人気の寺だ。
境内横の展望デッキからは鎌倉市内を一望できる。
 

http://www.hasedera.jp/index2.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%AF%BA_(%E9%8E%8C%E5%80%89%E5%B8%82)