玉眞院

日曜日・・・朝のうちの雨は降り続くことはないと思うが出る時まだもちょっと天気が悪い。
今日、最初に向かったのは世田谷区は二子玉川周辺。
二子玉川とゆーところ、よく耳にするところだが行くのは初めてだ。
 駅自体は多摩川のすぐ横にある。
環境としても自然に恵まれていてとてもいいところだ。
とても賑わっている駅周辺だが駅からちょっと歩くとなかなか落ち着いた住宅街となる。
こちら玉眞院(ぎょくしんいん)さんも駅から10分ちょっとくらいのとこにあって結構起伏のある住宅街にあった。
246号線を歩いて行って道沿いに歩く。
玉眞院さんは道路を上がりきったところではなく、その途中の下の道路に面しているところにあって"玉川大師"といゆー看板がかかっている。
 行く方はその場所にちょっと注意したい。
多摩眞院自分が着いた午後2時前、玉眞院さんは結構人が多かった。
なかなか有名なお寺さんなのだろ―か!?
 朱印は本堂の中の横手で頂いた。
女性の方にいつものよーに300円の納めようと差し出すと、「200円で結構です」と100円戻された。
今まで500円だったりとちょっと高かったり、また失敗したから安かったりといろんなケースがあったが。最初から200円ですと言われたのは初めてかも・・・・
 また朱印にも書いてあるよーに玉眞院さんには地下霊場なるものがある。
今回はそこには入らなかったが、いろいろ調べたところこれが人気なのかすごい興味がある。
 時間の関係で今回はそこには入らなかったが、次回は是非、地下霊場なるところに入って見てみたい。
 本堂も結構、その歴史を感じることのできたりと、なかなか立派なお寺さんだった。
 
 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E7%9C%9E%E9%99%A2