猿田彦神社

サルタヒコ・・・そー言えばついこの4月8日に豊島区巣鴨に行ったのもサルタヒコ神社。
今回は丸の内線の新阿佐ヶ谷駅から歩いて10分くらいのところにあるサルタヒコ神社さんだ。
サルタヒコってゆー名前の神社って1つだけだと思っていたけど結構あるのも初めてわかった・・・
またこの朱印なかなかウマい。
今回はこちら阿佐ヶ谷の猿田彦神社さんに行く目的で来たわけではない。
たまたま阿佐ヶ谷での仕事で近くにあることを調べて来たとゆーわけだ。
 ちょうどご夫婦?が朱印を頂いていた。
このゴールデンウイークにお2人で朱印集めで来てらっしゃっているんだろ―か!?
 またこちら猿田彦神社の境内手前にある1本の松(?)の木、なかなか立派な松の木だった。