妙善寺

御本尊(お不動様)の朱印
小江戸川越七福神・毘沙門天の朱印
今日は・・・・とゆーより今日も異常に暑い・・・いや熱い。
鎌倉あたりに行こうと思ったが、今回は埼玉県川越市近辺に行ってみた。
池袋から東武東上線・快速で30分程度だ。
 川越と言えば仕事で25年くらい前に1回来たことがある。
もー当然その記憶もない。
 駅前は結構ビルなどがあったがちよっと歩くと結構静かな雰囲気となる。
妙善寺さんも駅からわずか5分ちょっとのところにあるがなかなか静かなところにあった。
朱印はご覧のように居宅の部屋の中で外から頂ける。
朱印はご本尊様のものと、七福神・毘沙門天のものがある。
ご本尊様の朱印は持っていった朱印帳に書いて頂いたのだが、さすがにこの暑さなので七福神とゆー感じもなかったので毘沙門天の朱印は書き置きのものを頂いた。
 とにかく暑い・・・このあといくつか予定しているが大丈夫だろーか!?



http://myouzenji.kikakushin.com/