功徳院

功徳院・・・、"くどくいん"と読む。
大変申し訳ないがその存在は知らなかった。
じゃ、どーして??
 実はいつもよく飲みに行く居酒屋の呑み友達がこちら、功徳院さんで働いている。
自分が朱印廻りしているのを知っているので「じゃ、うちのお寺にも来てよ」
「わかった、じゃ今度いくよ・・・」
という流れで行くことになった。
よって本日はこちら功徳院さんが目的なのだ。
巣鴨の染井霊園近くにある。
とげぬき地蔵の反対側だけあってさほど人も多くないが落ちついていてなかなかいいところだ。
早速お参りして寺務所で朱印を頂いた。
その知り合いが住職様から書いていただくよう話を通してもらっていたようだ。
朱印は・・・・うまい!! 格別にうまい!!
  当然、「これぞ朱印」掲載の1朱印となる。
また住職さまより職場の方の知り合いということなのかいろいろお話させていただいたり、ありがたいことに色紙まで頂いた。

本当にありがとうございました。