等々力不動尊 満願寺別院

ん~~、なかなか面白い・・・ってゆーかデザインチックだ。
今日、最初の朱印は36不動の17番目の等々力不動尊だ。
中目黒まで日比谷線で行き、そこから東横線で自由が丘まで出る。
さらにそこから大井町線で等々力駅で下車。
都内に住んでいるものの世田谷区ってホントに広いものだと改めて思う。
世田谷区というと喧騒とするイメージを抱く方も多いと思うがドッコイ・・この辺は自然が多い。
しかも着いてみると結構、参詣者は多い。
やっぱ世田谷区だ。
本堂でのお参りも列に並んでお参りした。
列に並んでお参りするなんて七福神のお参り以来だ。
ちょっとゆっくり境内の自然でも見ようと思ったのだが今日予定しているのに時間がないし、なんといっても蚊・・・"デング熱"が怖いこともあってすぐさま退散。
※別にここでデング熱が発生したなんてことは聞いてないのだが・・・
でもまぁーモー少し涼しくなったら改めて来てみることとしょー!!

 http://www.manganji.or.jp/