長遠寺

お盆明けから仕事が忙しくなって前回の投稿から一ヶ月後の投稿だ。
今日は3連休の初日ということで天気もいい。
ということで今日は浅草線、馬込駅からちょっと歩いたところにある長遠寺さんへ行った。
長遠寺さんは御符内8番、玉川八十八の72番目だ。
初めて降りた馬込駅。
改札を出て環七通りを回り込んで第二京浜道路を歩いていく。
朝晩はちょっと寒いものの、日中歩いているとまだ暑い。
15分くらいだろうか。
長遠寺さんの横の八幡神社ではお祭りのようだ。
お参りして朱印を頂こうと寺務所へ・・・ 
しかし久しぶりだったせいか御符内の用紙を持っていくのを忘れてしまったのだ。
仕方ないので手持ちの普通の朱印帳に書いて頂いた。
ありがとうございました。