禅定院

御符内70番
豊島70番

禅定院に入ったときは普通にお参りしてあとは朱印を頂いて帰ろうと思った。
そして朱印を頂きに横の寺家所玄関へ向かった。
・・・そしてものすごい大きい声でウォン!!!ウォン!!!ウォン!!
犬!!
この犬のおおきさ、ハンパではない・・・デカイ!!
 よくテレビ等で警察犬が映るが、ソレッ!! (ジャーマンシェパードっていう犬種らしい)
あまりの大きさで庭のかなりの高さもある鉄檻の塀からジャンプで今にも乗り越えてきそうだ。
奥様に「すごく大きいですね・・・」
「番犬なのよ・・・」
そりゃそーだ!連れて散歩に出て走りでもしたら普通の大人でも引きづられてしまうだろう。
いやいや、ビックリというか怖かった。