光徳院

この5月4日は結構多くの中野区内の寺院等を廻ったのだが、なかなか帰ってからのブログの掲載が面倒くさい。
廻っているときはとても楽しいのだが、デスクでブログ更新ともなるとスキャニングして・・・写真をいれて・・・と面倒だ。
だからこちら光徳院さんのアップも5月22日となんと18日も遅れたと言うわけだ。
次回からはちゃんと遅れないようにしよう。
・・・こちら光徳院さんはちょっとした五重塔なるものがある。
浅草寺の五重塔みたいに大きくはない。
写真でそのサイズがおわかりになるだろうか?
 小さくてもなかなかのものだ。
この日は境内には自分一人だったがとても閑静な場所にある。
中野区にもいいお寺はいっぱいあると感じた1日だった。

 前にある車との比較で五重塔のサイズおわかりになるだろうか・・・?




大きな地図で見る