大船観音寺

これが大船観音の朱印。
 意外とシンプル。
もー少し凝った朱印が似合うのでは?

 この日はまだ時間が多少あるので大船駅で下車して大船観音を観て見ることとした。
この入口はちょっとわかりにくかった。
もー少し大きい看板等で案内したほーがいいと思う。
ここから登っていくわけだが、その勾配のある坂、きつい・・・
ここも結構、高い場所にあるので景観もすばらしい!
やっと門。

中に入ったが大船観音は更に高い場所にある。
境内の中の石段を登っていく。
顔が見える・・・
そして大船観音だ。

電車からも見えるが、この大船観音は胸から上の部分なのだ。
 そのお顔は・・・
さっき観た鎌倉大仏と違って美しい。
周りを拝観できるようになっている。
これだけ近いとただのコンクリート・セメントの塊に見えてくる・・・
また大仏同様、背面から中にはいれるのだ。
中はこのようになっている。


鎌倉大仏と違って観光客はいなかった。
 自分だけだ。
鎌倉から近いのだから是非、観ていただきたい。

 そんなことでこの夏の朱印廻りはこれにて完了だ!

http://www.oofuna-kannon.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%88%B9%E8%A6%B3%E9%9F%B3%E5%AF%BA