御霊神社

江ノ電、踏み切りを超えたすぐのところ。
 奥様様から書いていただきました。

御霊神社は鎌倉・江の島七福神の1つでもあって福禄寿を祀っている。
一緒にこちらの朱印も頂きました。

いよいよむこの夏、鎌倉三十三観音の最終日となる予定で4回目の鎌倉へ行った。
今回は駅から直接、海岸方面へ向かう。
この日も天気がいいし海水浴客も多い。
そんな中、自分はサングラスはかけているものの、リュックを背負い、片手にはデジカメというスタイルだ。
 海に沿って歩く。
暑いが海風であまり暑さを感じない。
最初は成就院へ向かう予定だが、途中、手前の御霊神社へ寄った。

写真でもわかるよーに、江ノ電の踏み切りをすぐ超えたところにある。

境内では赤ちゃん連れの若い女性がお参りしてた。
なかなか歴史を感じさせる神社だ。
 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E9%9C%8A%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(%E9%8E%8C%E5%80%89%E5%B8%82)