根生院


歩くこと20分くらいかな?
歩くのは初めての場所だと苦にならない。
はじめて行った場所だからすべて新鮮。
しかし学習院下辺りまで来るとだんだん見慣れた景色に変わってくる。
すると忘れていた疲れがどっと押し寄せる。
「どーしてこの間、この辺りに来たときに根生院も行かなかったの??」
つくづく思った。※単に忘れていただけ
早く根生院を探さねば・・・・
道が狭く入り組んでいる。どこを歩いているのかわからなくなってきた。
ここで登場!! ジャジャジャーン・・久しぶりのGPS。
ホントGPSは役に立つ。交番で道を聞く必要ナシ!!
そして見つけた、見つけた根性院。
根生院は"こんしょういん"と読む。
朱印を書いていただいている間、何気なく足元を見ると小さい白い機械を発見。
これ、なんだかわかる????
これ「ガーデンバリア」っていう猫よけの機械。
実は自分も使っている。
今まで家の脇の砂利の上には猫の糞。
一回そこで糞をするとなかなか場所を変えようとしない習性がある。
ホント、困っていた。
今まで猫よけ散布薬とか使ったけど、全然ダメ!
コレ半信半疑でインターネットで購入して使ったところ、・・・・・・・・・すばらしく猫が近寄らない。
糞被害も全くない!! (自分の効果であって性能を全て保証するものでありません)
困っている方は使ってみる価値あると思う。
まー余談になったけど今日も酒呑んで帰ろー!