熊野神社

仕事で都庁へ行った。

仕事を済ませ、ここ最近、朱印も頂いていないしと思い、都庁の裏辺りにある「熊野神社」へ行ってみた。
こんなに早い朝の時間(・・・といってもA.M:10時前)で朱印を頂いたことはなかった。
さすがに気持ちのいい時間のはずだが、今日はとても暑いってゆーか、蒸し暑い!!
  朱印ファンの皆さんは夏場の朱印はできればなるべく早い時間、午前中に歩き回ったほーがいい!!
 当然、今日の予定も午前中だけにする予定だが・・・・暑い!!蒸すっ~~!!
  こちらの神社は場所柄、以外と大きくてビックリ!!

緑の中にあって都心の喧騒な中に静寂を感じることのできる神社だ。
社務所の若い男性が境内の掃除をしていた。
なかなかきれいな神社である。
お参りしてその男性に声をかけて社務所で朱印を頂いた。
 


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E9%87%8E%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA)

http://12so-kumanojinja.jp/